トラディショナルシリーズの精神を受け継ぎながら、よりクリアなサウンドと安定した倍音でとても扱いやすいハンドメイドモデルが追加されました。
軽量で操作性も良く、初心者にも無理なく演奏できるエントリーモデルに仕上がっています。
とてもお手頃価格なオールマイティシリーズです。
ウェイト:MEDIUM HEAVY
<製品紹介>
クリアなサウンドと安定した倍音が特長の扱いやすいシリーズ。
軽量で操作性も良く、初心者の方も無理なく演奏できるエントリーモデルとなっています。
お手頃な価格にも関わらず汎用性の高いオールマイティなハンドメイドシンバルです。
【打楽器奏者 秋田孝訓氏 選定品】
元東京佼成ウインドオーケストラ(TKWO)、2023年4月より東京フィルハーモニー交響楽団の打楽器奏者としてご活躍の秋田孝訓氏にイスタンブールアゴップのペアシンバルを選定していただきました。
豊かなサウンドのトルコ系シンバルをお探しの方はぜひこのシンバルで演奏してみてください!
■秋田孝訓氏からのコメント
イスタンブールアゴップシンバルは明るく輝かしい音色が魅力的です。
サスティンも適度に長く、表情豊かな演奏を支えてくれます。
金属がしっかりしていて耐久性も優れ、使えば使うほど音色がより馴染んでいくので、自分好みに育てていける楽しみもあります。
合わせシンバルにもハイハットシンバルのようにボトムとトップがあり、一般的には利き手にトップ(比べてウェイトの軽めのもの)を持つことが多いですが、個々の奏法などによっては逆に持つ方が思うような音色を出しやすい方もいるのでどちらも試してみると良いでしょう。
今回はウェイトの軽めなものに緑色のドットシールを貼ってあります。